楽天イーグルス diary

楽天イーグルスの日々の情報や野球に関する情報を発信するブログです

2019年の始まり〜楽天優勝

あけましておめでとうございます 昨年は、色々な方に私のブログを読んで頂きありがとうございました 年も開け、いよいよ今シーズンの幕開け! 開幕が待ち遠しい^_^ 去年は、悔しいシーズンでしたが、昨年末補強もして更なる飛躍が期待されます! 今から楽し…

岩隈選手 巨人入り決定⚾️

遂に、この時が来てしまったʅ(◞‿◟)ʃ 悪夢^^ 本日、巨人入りが決定した岩隈投手❗️ 所属が決定した事は、素直に喜びたいが、巨人とは・・・泣 国内なら古巣の我が楽天イーグルスと思ってましたが、兼ねてから噂があった巨人とは・・・。 卑怯者(巨人)、ま…

楽天が新外国人ブラッシュと契約合意

楽天が新外国人ジャバリ・ブラッシュ外野手と契約合意に達したことが5日、分かった。 球団関係者によると近日中にも正式発表されるという。 マイナー通算169発の29歳外野手だ。 今期は大谷選手と同じエンジェルスに所属。 独特の一本足打法から放つ打球は圧…

外国人選手3人契約合意 楽天⚾️

ゼラス・ウィーラー内野手(31)、フランク・ハーマン投手(34)、宋家豪投手(26)ら外国人選手3人と来季も契約を結ぶことを発表。 8月に禁止薬物の使用により6カ月の出場停止処分になったジャフェット・アマダー内野手(31)、カルロス・ペゲー…

楽天 新外国人契約合意⚾️

楽天は3日、新外国人投手としてツインズのアラン・ブセニッツ投手(28)と契約を合意したと発表した。 ブセニッツ投手はメジャー2年目右腕で、今季は救援として23試合に登板し4勝1敗、防御率7・82。昨季は28試合登板で1勝1敗、防御率1・99…

広島カープと一対一のトレード成立⚾️

本日、我が楽天イーグルスにまたまた大ニュースが飛び込んできた! 広島カープの福井投手と楽天イーグルスの菊池投手のトレードである。 石井GMの大胆さには頭が上がらない^_^ 来年に向けて着々と戦力を整える辺り本気度が高い!当然ではあるが! 期待しか来…

オリックス 金子投手 自由契約⚾️

オリックス金子投手が本日自由契約になりました。 長年にわたりオリックスを支えた大投手⚾️ お金の問題が絡むとこうなりますなー! 我が楽天の今江さんを見習って欲しい! お金は大事なのは分かるが、本質は野球をしっかりこなしてからの話! 近年、金子投手…

田中和基選手 パ新人王 おめでとう🎉

まず、始めに田中和基選手おめでとう㊗️ございます^_^ 楽天では3人目、野手では初です^_^ 大変嬉しい限りです^_^ 今季の最終成績は打率・265、18本塁打、45打点! 楽天の先頭打者として立派な成績です^_^ 来年は更なる成績を残して、生え抜きとして、…

枡田選手 引退⚾️

本日、枡田選手が引退しましたね。泣 勝手ながら、まだ現役引退には早すぎる! そして戦力外は早すぎる! 着々と戦力は補強するのは嬉しいが、個人的に枡田選手は好きな選手の一人! 代打で登場したら、何かやってくれる雰囲気! 何度も貴方に楽天は救われま…

昨日の名球会⚾️でビックリしたこと!

野茂投手の現在である! 今朝、ニュースを見てビックリした。 その姿だ! これだ⬇︎ 昔は⬇︎ こうでしたね! あまりの衝撃にビックリしました! 人の事は言えないが、それにしてもビックリ‼️ ただただビックリ‼️ そんな朝の始まりでした^_^

2019年 シーズンスペシャルユニホーム❗️

皆さん、昨日のファン感どうでしたか⁉️ 私は行けなくて残念でしたが、あらゆるイベントの中で来シーズンの着用するスペシャルユニホームがお披露目されましたね! 青⁉️ 東北をつなぐ澄み渡る空をモチーフにした青色を採用したそうです。 4月14日、7月19日、8…

バッティング論

スイングには3つの種類があります。 ・ダウンスイング ・レベルスイング ・アッパースイング この中でもレベルスイングは一番大事であります。 確実にバットにボールを当てる、ミートするという事では、一番レベルスイングがイイ。 プロ野球選手でもほとんど…

新人選手 背番号決定⚾️

楽天の新人選手背番号決定しましたね! 選手にとっては名前と背番号は大事なアイテム^_^ グッズも大忙し^_^ ⬇︎背番号です! 辰己涼介外野手 7太田光捕手 2引地秀一郎投手 39弓削隼人投手 23佐藤智輝投手 61渡邊佳明内野手 48小郷裕哉外野手 51鈴木翔天投手 5…

eスポーツ 楽天則本投手⚾️

我が楽天エース則本投手^_^ eスポーツでも全球団の中でトップクラス^_^ 以下、eスポーツ関連記事を抜粋! ゲームに登場する楽天則本には「球持ち」という特殊能力があり、eスポーツ参加者の大半が先発投手として使った。「球持ち」があると投球コースが打者…

新外国人と契約 楽天⚾️

米メジャーリーグのミネソタ・ツインズは、アラン・ブセニッツ投手(28)が楽天と契約合意したことを公式サイトで発表した。 ブセニッツは身長185センチ、体重82キロの右腕。13年のドラフト25巡目でエンゼルスに指名されると、昨季ツインズで初め…

浅村選手 入団決定⚾️

おめでとう 本日、楽天に浅村選手が誕生した! 楽天を選んでくれてありがとう 来年は本気で優勝 弱いチームが強いチームに勝つ! 私が学生時代から掲げている言葉^_^ 楽天は左の好打者はいるが右は少ない^_^ 打の楽天で来年は決まり^_^ 守りも外野も内野もオ…

パワプロ チャンピオンシップ2018⚾️

私もeスポーツに刺激を受け、プレーステーションで無料ダウンロード出来る⬇︎を現在ハマっています^_^ ズタズタにやられてます^_^笑 オンライン上で他の人と戦えるのはやはり楽しいですね^_^ 是非1位を狙いたいですね^_^ 頑張ろ^_^

浅村選手 楽天入り⁉️

本日、西武ライオンズからFA宣言してる、浅村選手が楽天入り濃厚報道です。 宣言残留を認めてるライオンズですが、新しい環境で挑戦したい浅村選手の思いと楽天が一致^_^ 打線に厚みが出る^_^ 優勝狙える🥇 来年が楽しみだ^_^ まだまだ、決定ではないので楽観…

eスポーツ パワプロ⚾️

近年、ゲームでプロ⁉️なんて職があるらしい! https://e-baseball.konami.net/pawa_proleague/ こんな形で、プロになれる! 羨ましい! 楽天のMASA選手は全国でも5本の指に入るパワプロ使い手らしい! 素晴らしい試合を私も拝見しました。 どの試合もやはり…

FA浅村選手 好感触交渉⚾️

楽天にとっても、他球団にとっても是が非でも欲しい選手! その浅村選手と石井GMと球団社長が18日東京都内で初交渉を行った。 背番号3、4年20億以上の提示! 楽天にとってこれ以上の評価はない! 金額以上に石井さんの言葉は必ず浅村選手に突き刺さったはず…

野球と水⚾️

私も野球人として、水は大切なアイテムであるが、学生時代水を飲むなー! と怒鳴られながら練習したものです。 今の時代問題ですが^_^笑 今や水分休憩など甲子園でも設けられる時代! 熱中症の対策として、また観戦してても絶対に必要です。 で、水のオスス…

契約更新⚾️

契約更新⁉️ 毎年この時期気にはなるが、人様の給料って⁉️何故か気にはしますよね^_^ 普通の私みたいなサラリーマンが、給料公開したらお恥ずかしい限りであります。笑笑 額が違えど、選手らは恥ずかしいという感覚はないんでしょうね。 ここ最近、オリックス…

楽天 来季 外野布陣予想⚾️

戦力外が終わり、ドラフトが終わり、ちょくちょく戦力が揃い、後は外国人の新たな獲得が急務な楽天イーグルス^_^ 楽しみが、また増えたり、悲しかったりと寒くなる季節だからですかね〜^_^ そこで考えるのは来年のスタメン予想⚾️ 予想したくなる季節でもある…

獲得 第1弾 巨人 橋本選手 金銭トレード⚾️

佐藤由規投手と前後になってしまいすみませんでした。 今月2日、巨人からトレードで橋本到外野手を獲得することに合意したと発表した。 橋本は宮城県出身で仙台育英高校卒の28歳。 外野手の層を厚くしたかったみたいです。 大量戦力外後の獲得! 石井GMの力…

獲得決定 第2弾 佐藤由規投手⚾️

本日、育成契約で獲得しましたね^_^ 背番号123番 来年後半の戦力として獲得したそうです! 橋本選手に続き地元選手獲得です。 ドラフトで指名された時の涙は忘れもしません! 恐らく最期の在籍球団になると思います! 楽天イーグルスで大いに暴れて下さい❗️ …

ヤクルト 佐藤由規投手 獲得濃厚

本日嬉しいニュースが飛び込んできました。 ヤクルトスワローズ 佐藤由規投手獲得濃厚の記事だ❗️^_^ 戦力外になった時に楽天イーグルスにと思ってましたがその通りになりましたね! 育成契約になるみたいですが、肩も良くなってると聞きます。ローテーション…

ファイテン ネックレス

ファインテン ネックレスの特徴 売れる物には必ず特徴があります。今やどのスポーツでも選手が身に着けているのを見かけませんか?? ☝こういうネックレス!! アクアチタンというナノレベルでチタンを水溶化したものが入っている。 ファイテン独自の水溶化…

発見第2弾❗️Merryチョココラボ

楽天グッズやコラボ商品の紹介❗️ 何でも楽天グッズを収集するくせ❗️笑 探しました❗️ Merryチョコとコラボした商品❗️ オンラインショップ限定らしいです❗️ チョコの上にプリントしてある球団マスコット、ロゴ❗️ 可愛い❤️素敵❗️ 1080円❗️ 食べるのがもったいな…

祝 大谷選手 新人王

今朝、野球界に嬉しいニュースが飛び込んできましたね! メジャーリーグ エンゼルス大谷選手新人王獲得! 日本人では四人目の快挙❗️ 打って良し、投げて良し、守って良し👌 何かを起こす予感、オーラがある! 日本の宝ですな〜!^_^ 楽天の田中和基選手 続け〜📣

戦力外からの飛躍⚾️明日トライアウト!

先にアップした戦力外! その戦力外選手だが、毎年一握りの選手しか契約出来ない。 2018年の戦力外選手一覧を見て行こう!⬇︎ ◯セ・リーグ【広島】 2選手オスカル投手 戦力外青木陸内野手 戦力外 【ヤクルト】 1選手武内晋一内野手 現役引退 【巨人】 8選手篠…