楽天イーグルス diary

楽天イーグルスの日々の情報や野球に関する情報を発信するブログです

今年もこの季節🌬戦力外

シーズンが終われば、やっぱりこの季節🌬

戦力外通告

 

嫌な五文字だ!

 

選手にとっては、1番ドキドキな期間であろう!

我々ファンにとっても、嫌な期間である!

 

では、振り返ろう

 

戦力外通告楽天一覧

小山雄輝投手(29)→戦力外通告→現役引退

寺岡寛治投手(25)→戦力外通告→育成契約へ

野元浩輝投手(20)→戦力外通告→育成契約へ

ジョシュ・コラレス投手(28)→戦力外通告→合同トライアウト受験へ

細川亨捕手(38)→戦力外通告→現役続行希望

伊志嶺忠捕手(33)→戦力外通告→合同トライアウト受験へ

下妻貴寛捕手(24)→戦力外通告→育成契約へ

吉持亮汰内野手(24)→戦力外通告→育成契約へ

鶴田圭祐投手(21)→戦力外通告→育成契約へ

聖沢諒外野手(32)→戦力外通告

枡田慎太郎外野手(31)→戦力外通告→合同トライアウト受験へ

ルシアノ・フェルナンド外野手(26)→戦力外通告→育成契約へ

※横山貴明投手(27)→戦力外通告→合同トライアウト受験へ

※宮川将投手(27)→戦力外通告→合同トライアウト受験へ

※入野貴大投手(29)→戦力外通告

※匠内野手(20)→戦力外通告

※向谷拓巳内野手(21)→戦力外通告

 

わずか1年足らずにも関わらず通告を受けた選手や今年一軍で見た選手など様々なである!

 

この中でも、1番私が驚いたのは枡田選手だ!

一時期四番をはってた時期もある選手でここぞの代打でも楽天は、お世話になった選手でもある。

私もイチ好きな選手であった!

他のチームで活躍する姿など想像出来ない!

 

打席に立つと、何か起きそうな雰囲気、打席でのオーラなど怖さはあった!

常に出場試合は少なく、主に代打だが33試合で打率.177。勝負強さはあった。

 

聖沢選手も好きな選手だが、ここ最近は、一軍に呼ばれてもまたすぐ二軍。何故、聖沢選手が呼ばれないんだとまた上の人を疑う!

楽天は特に、情報にもあるように上の人が選手をコマ扱いにしているのが多い。

勝負の世界だからしょうがないが、パワプロの世界なら常に戦力にしたい選手であろう。

 

このようにまた、過去に中心選手や若く5年後化けるかもの選手までも消えるこの世界は、毎年心が痛む!