楽天イーグルス diary

楽天イーグルスの日々の情報や野球に関する情報を発信するブログです

2018 ドラフト 楽天一覧

たた今年も我が楽天イーグルスに新しい風、そして共に優勝に向かい頼もしいメンバーが入りました!

遅くなりましたが紹介します!

 

2018 ドラフト東北楽天ゴールデンイーグルス一覧⬇︎

 

f:id:k-y011409:20181110090958j:image

 

注目選手

辰巳 涼介選手

大学No.1外野手!

特に肩が驚きを受けた!

私も外野歴が長いので分かるがあそこからどうやったらノーバンでしかもライナー気味の球を投げれるのだろうとイチロー以来の衝撃!

足もあり、バッティングもとても柔らかいバッティングをする。来年の外野布陣に割り込む確率が高い!即戦力だ!

 

 

注目選手

2位の太田捕手にも触れたいが、ここは・・・

則本投手(弟)育成2位

言わずと知れた、我が犬鷲則本投手の弟だ。

 

ストレートも140㎞台後半の兄譲りの球を投げ、兄譲りのスライダー!!兄弟リレーを見たい私の願望!

良い投手がいっぱいいるが、支配下登録を早く勝ち取れー!!

 

他には、個人的に注目は6位渡邊選手、8位鈴木選手!鈴木選手は私がいた東北大学野球連盟出身の富士大!西武ライオンズ御用達の富士大!

 

今や西武は富士大出身選手が大活躍!

そのブームに乗りたいが、鈴木選手も実に良い投手。多和田投手にも負けない投手に成長して欲しい!

 

ここ最近は、下位指名選手の活躍が目立つ!

しかし、下位でも上位でもプロ野球に入れば、関係ない。同じグランドに立てれば皆同じ条件!

若鷲軍諸君、あなた達の新しい風をグランドで2019年大いに暴れてくれー!

 

そして共に優勝🏆しましょう❗️