楽天イーグルス diary

楽天イーグルスの日々の情報や野球に関する情報を発信するブログです

オリックス 金子投手 自由契約⚾️

オリックス金子投手が本日自由契約になりました。

 

長年にわたりオリックスを支えた大投手⚾️

 

お金の問題が絡むとこうなりますなー!

 

我が楽天の今江さんを見習って欲しい!

 

お金は大事なのは分かるが、本質は野球をしっかりこなしてからの話!

 

近年、金子投手の成績を見ると妥当な評価であろう。勝負の世界だから仕方ない。

 

見返せばまた、大きな契約を勝ち取ることが出来るかもしれないのだから。

 

しかし、楽天が獲得するような記事が最近目にする。確かに、能力からすればピークを少し下がった感じだが、短いイニングなら何とかなりそうな感じ。

しかし、それには若手を使えないリスクもある。

昨年後半に出てきた、西口投手なんかはこれから化けそうな予感!

 

そのような選手を使わず、金子投手を獲得するなら少し疑問も出てくる。

 

楽天には有望な選手がまだ沢山いる。

 

優勝するなら、ベテランと若手のバランスが必要である。

 

しかし、レジェンド岩隈投手もまだ獲得には至らないが、ベテランを二人獲得する余裕はない。

 

先発の駒は確かに揃うが何か違う気がする。

 

首脳陣、球団共に少しじっくり考えて頂きたいです。